TOTAL: 104175 - TODAY: 54 - YESTERDAY: 143

スポーツ交流会

2020年11月16日
 土曜日(14日)にスポーツ交流会をしました。
 6年生が今年最後の小学校での運動会が出来なかったので、何か思い出に残ることをやりたいという思いで、支援員に後押ししてもらいながら企画運営をしました。
 最初の開会式では、自分たちの思いや目標を入れた挨拶。そして普段の学童の生活やあそびで作られているのでしょうか、6年生からの提案で、競争で勝つだけではなく、みんなが楽しめるスポーツ交流会にしましょうを合言葉に始めました。
どの競技ももちろん勝敗はつきものです。勝つために一生懸命です。勝つと喜びは大きいです。でも最後まで頑張っているお友だちへの声援も自然に出て、みんなの温かい力強い応援がありました。
 この日の元町小学校体育館の管理の方が、元高校教師の方で「自分も小さいときは、大きい子について山や川で遊んだな。いいな~」と、また「すごい企画だね。先生方も大変だったでしょう。」「いいえ、高学年が中心になりみんなで作ったので…」「いいね!小さい子もたくさんいて楽しめているね」と1時間おきに換気に来ては、子どもたちの姿を、目を細めてニコニコと見ていました。
 企画した競技もすべて開催でき、みんな素敵な笑顔でいっぱい体を動かし、楽しい時間を過ごしました。