TOTAL: 104175 - TODAY: 54 - YESTERDAY: 143

今日のおやつ

2021年02月26日
今日のおやつは”菜の花ご飯のおにぎり”です。
旬の食べ物を積極的に使い、季節を感じます。

日本の行事と食文化を大切にしています。
画像


今日のおやつ

2021年02月25日
今日のおやつは「4種類の蒸しパン」です。
メインは”黒ゴマ”と”かぼちゃ”です。

他に”さつまいも””甘納豆””プレーン”と
いろいろな種類があります。

好きなものを何種類でも選んで食べています。
蒸しパン

今日のおやつ

2021年02月24日
「ただいまー」「おかえり」そして美味しいおやつの匂い。
24日(水)のおやつはゴモクじゃないよ”10目うどん”です。

①鶏肉②油揚げ③ちくわ④白菜⑤小松菜⑥大根⑦人参⑧干しシイタケ⑨ごぼう⑩長ネギ
”何目うどん”にして食べるかは本人の食べれる力で、自由に選択できます。

”かけうどん”になってもいいんですよ!
みんなと一緒に楽しく食べることを大切にしています。

画像

札幌市子ども未来局より、新年度の入所・継続入所の申し込み用紙が届きました。
入所希望を提出されているご家庭には郵送いたしました。

まだの方は、お子さまの放課後の過ごし方など、ご相談をいつでも受け付けております。あおぞらクラブまでご連絡ください。

また、入所ご希望の方には、申し込み用紙を郵送いたします。
なお、審査等のため提出期限を3月20日までとさせていただきます。



新1年生の方が安心してあおぞらクラブに来ていただけるよう、これから随時、あおぞらクラブでの生活のことや、遊びのことをお伝えしていきます。

今週は子どもたちの大好きな「おやつ」の紹介です。
「おやつ」の時間はホッ!とタイムです。好き嫌いがあっても大丈夫。食べられるものから無理なく楽しく食べるのがあおぞら流です。

22日は「ほうれん草のキュッシュ」です。苦手なお友だちは「シリアル」です。

ほうれん草のキュッシュ

節分

2021年02月02日
あおぞらクラブは怖い鬼はいません

年男5年生が豆をまき、強い力でみんなの病気や
心のつまづきなどを退治してくれました。

今年も南南東を向き、無言で恵方巻食べて
心も体も健康な1年を祝いました。