TOTAL: 126068 - TODAY: 31 - YESTERDAY: 94

あおぞらミニ通信(10月6~10日)

《旭山動物園》

旭山動物園に行ってきました。
前日までの雨も上がり、良いお天気の中出発しました。
行きのバスの中では6年生と中学生のリードでバスレクを楽しみ、あっという間に
着きました。
ずっと司会進行の6年生の男の子は、動物園に着く前に疲れてしまったようです。
動物園では、3グループに分かれて見学しました。
低学年は、見学する動物たちに対し、素直な可愛いコメントが多く、
周りのお客さんの笑いを誘っていました。
トラが大きくて怖かった、カバが大きくてビックリしたなど、
近くで見ることの出来る動物たちに、興奮している様子も見られました。
高学年は、何度か見学に来ているので、動物を観察しやすくしてある、
小さな細工をすぐ見つけ、すぐ近くで見られる動物に歓声を上げていました。
6年生と中学部は「もうわかるから、指導員はいらない」と断られ、
自分たちで本当に興味のある所だけ見て回ったようです。
早く終わり、バスレクの打ち合わせをしたり、お弁当を運ぶのを手伝ってくれたり、
とても頼もしい高学年でした。
カムイの杜では、建物や遊具を利用して、おにごっこをしました。
汗だくで、とても楽しんでいる様子でした。
帰りは、最初はおにごっこのテンションがおさまらず、盛り上がっていましたが、
自然と静かになり、いつの間にか爆睡していました。



~こんだて~

10月6日(月)
<昼食>
・お弁当
・お茶
<おやつ>
・みそラーメン
・ゼリー
・クッキー

10月7日(火)
★100円おやつ
<おまけのおやつ>
・コロッケ
・果物

10月8日(水)
・マーブルホットケーキ
・コーンスープ

10月9日(木)
・ぶた汁
・ドーナツ

10月10日(金)
・メイプルトースト
・野菜スープ



| 21:50 | 未分類

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):